09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.17 (Sun)

光の幻想

ってことで、行ってきました!!

luminarie1
神戸ルミナリエ!

【More】

とりあえず、公式サイト

っで!
luminarie2
まずは正面ストリート。
やっぱり始めにこれが目に入った瞬間は「うわぁー・・・」って、感じですね~
私のは携帯のカメラなので、画像しょぼくてすみません。・゚・(ノロ`)・゚・。
やっぱりデジカメ借りてくればよかったねぇ~?、って話してました。

luminarie3
中から見るとこんな感じです。
この中を歩くのはすごくいい感じでした(*'ω'*)

そしてストリートを抜けると
luminarie4
広場に円形に組まれた作品が。

luminarie5
正面のドームの中にはベルが何個かあって、
そこに向かってお金を放るようにして、募金が出来るようになってます。
お金がベルに当たると綺麗な音が鳴って、ちょっと楽しかったです。

luminarie6
これは広場の側面。
一枚目のが、ドームの反対側の写真です。

luminarie7
広場の横の小道にもちょっとした作品が。

そのちょっと横には、屋台が並んでたんですけど
どうしてああいうところのは、おいしく感じられるんでしょうね?
並んでたこ焼きをおいしくいただきました(*'ヮ')

そして、来月であの阪神大震災からもう12年ですね。
広場の脇には、5時46分で止まった時計を持った像があったりするけど
本当にあの出来事があった街なのかと思えるほど今は活気付いてます。
あの災害を忘れることはできないけれど、
人の前に進む力もすごいんだなぁ、と思いました・・・



ホントはこんなに人がいるんだよー!っと言うのを見てもらおうと
並んでる時のを手を伸ばして上から撮ったのがあるんだけど
前の方のお父さんたちの頭が寂しかったので、お蔵入りです(´・ω・`)
変なの撮ってごめんね?どこかのお父さん・・・( ノ∀`)・゚・。
06:52  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

岐阜から見に行ったよ、20歳位のときだけどw
陸旋 |  2006.12.17(Sun) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

凄く綺麗ですねぇ。一度生で見てみたいっす(*ノノ)
ほびっこ |  2006.12.17(Sun) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

>陸さん
遠方からお疲れ様。
近くでこういうイベントあるのはうれしいですね(*'ω')

>ほびっこ
うん、実物はほんとに綺麗ですよー
機会があれば見に行くのをオススメします!
しゃる |  2006.12.18(Mon) 02:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sharu.blog19.fc2.com/tb.php/177-b15965c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
